運動不足解消?

今日は以前から興味があった“和太鼓”
ワンコイン*1体験レッスンに夫と二人で出かけた。
浅草寺の裏手にあるビルの太鼓センターで体験レッスンは行われる。
そのビルの2階にアニマル浜口レーニングセンター」があり、
二人で「マジで!」とビックリした(*0*)"(*0*)"
そんなことはさておき、
二人で「何人体験の人がいるかな、もしかしたら二人だけかも…」
と心配していたが、二人なんてとんでもない!
子どもからシニアまで男女問わず30人程集まっていてビックリした(@0@;)
講師の先生を見てまたまたビックリした。
笑っていいとも!”のイケ免許というコーナーにも出た
俗に言うイケメン
パッと見ジャニーズグループ“NEWS”の山下くんに似ている。
おばさま達はイケメン先生にメロメロだった様だが、
小学生の男の子の口の悪さに先生はタジタジだった。
体験内容はばちの握り方、立ち方、打ち方、基礎打ちなどを練習した後、
簡単な「おろし」「走楽〜RUN〜」という曲を習った。
夫は数分で汗だく、1時間の間に両手親指の付け根の皮が
むけるほど力を入れてやっていたらしい(>o<)"
私は汗をかいたくらいだった(^^;)
二人とも上腕二頭筋が痛くてたまらないけれど、
運動不足解消に“和太鼓”を続けられたらいいかなと思い、
10月からビギナーズ教室に通おうかと思っている。

*1:500円で1時間体験できる。