2005プラモデル・ラジコンショー

旅行博のついでで、同じ東京ビックサイトで開催していた
「2005 プラモデル・ラジコンショー」にも足を運んでみた。
ジャンル的のせいか、旅行博よりは人が少なかったがなかなか楽しめた。
場所を占めていたのがミニ四駆*1がコースもありーので盛況だった。ガンプラもあり懐かしながら見ていったが、
最近のガンダムは何がなんだか分からない。*2
あとはプラモよりかはラジコン(車・飛行機・ヘリ etc)のブースが結構あり。
この辺はあまり興味がないのでスルー。
色々とブースを回るうちに久しぶりにプラモを作ってみたくなったので、
体験コーナーで1/50ベスパのカラーリング&組み立てを開始したが、
カラーリングの途中で本日の終了時刻5時を迎え、組み立てを断念・・・
一応カラーリングしたものを持ち帰り出来たので、時間を見つけ組み立てる事にしよう。

*1:今でもこう呼んでいるのかは不明

*2:私のガンダム時代はヴェスパーを持つ白い奴までだったので・・・