究極の肉じゃが!

パン教室の先生が“おもてなし料理”を鈴木登紀子先生に習っているそうだ。
鈴木登紀子先生が、NHKのきょうの料理に出演するので見てみてね」
と言われたので、10/17に早速見てみた。
鈴木登紀子先生は80歳くらいのおばあちゃんで、
アナウンサーからも「ときこばぁば」と可愛らしく呼ばれていた。
ときこばぁばから、美味しい肉じゃがの作り方のコツを学び、
明日のお弁当のおかずにと作ってみた。
肉じゃがを作るときの悩みと言えば…、肉を炒める時に鍋肌に付いてしまってお肉がボロボロ…
ということがしばしばあり、大変困っている(--;)
がしかし!
ときこばぁばの作り方で作ると、これまた不思議なくらい肉が鍋肌にくっつかないのである(*>0<*)v
超感動した私は、「どうやったらくっつかないの?なぜ?」としきりに聞いてくる夫に、
肉が鍋肌にくっつかないコツを秘密にしている。(ニヤリ!)
っていうか、この方法を知らないのは私だけ?!