THE OMEN

職場で映画鑑賞券を2枚もらったので、夫平日の夜に映画を観に行く。
夫が観たことのないというオーメンにした。
http://movies.foxjapan.com/omen/
今回30年ぶりにジョン・ムーア監督によってリメイクされた。
オリジナルのオーメンシリーズを全部鑑賞している私としては、
内容がとても気になっていたのだが、
30年前の作品のイメージを崩すことなく、
「ここよ!(>o<)bこのシーン!」という、
オーメンの見所はしっかり押さえられていてとても面白かった。
キャスティングも良かったと思う。
オリジナルでダミアンを演じた男の子も、出演していたとか!!
夫は観終わった後も心臓がドキドキしていたという。
私は、若い頃と違ってグロテスクなシーンが、まともに観られなくなった自分に歳を感じるというか、
人として“死”に対して敏感になったんだと感じた次第であります。
また、オリジナルが観たいな…。