ボディコンバットへの道

昨日29日夕方に、おとみなが夫の誘いで、あるスポーツジムのプログラム
ボディコンバット
なるものに参加。*1
服装は、いたって普通のスポーツウェア(ハーフパンツ)で、壁全体が鏡張りのエアロビルーム(?)での一時間コース。
一応、武道経験者的についていけるかと思ったが、6年のブランクと音楽に合わせて
突き・蹴りパンチ・キックをするという慣れない動きで、開始15分程度でバテバテ・・・
それでも何とか一時間を乗り切った。
なんだろね、やっぱり10年続けてきた動きってのは、体に染み付いていて
自然と出てしまう。
音楽に合わせてパンチ・キックをするのは、もう今の私には出来ないことだと実感しました。
足刀蹴りサイドキックは、自然と後ろ足を前足に寄せてから蹴ってしまうし。
順突きジャブ、逆突きクロスは常に全力でやりました。
人が4・50人程度とかなり多く、思うように動けなかったが、回し蹴りで前のおぢさんの髪を触ったのには、
ちょっと、ヒヤリとしたのでした。おぢさんすみませんm(_ _)m
一夜明けて今日、やはり背中の筋肉が恐ろしく痛い。腕と足も若干痛いが一番痛いのはやはり後背筋。
まあ、あれだけ突けばそうなるわな・・・

*1:妻は保育園の夏祭り会の為、不参加