合宿2日目

やっぱりきたよ、筋肉痛
両腕と太もも全体。背中から肩にかけてもやや痛し。
けど翌日に来たということで良しとする。

朝食は、大好きな和食。前日の酒が若干残っており少し胃がもたれた感があるものの、ご飯を3杯おかわりしてしまった。*1


満腹の腹を抱えて練習開始。
が、急遽ビギナーズ生徒の担当するパートがガッツリ無くなり、ほぼ昨日練習したパートで最後の演奏会を行う事となった。
思った以上に出来が悪かったのか?_| ̄|○
とにかく2日目の練習自体は午前中で終了なので、気合を入れてひたすら打つ、打つ。

総仕上げとして、初級コースの生徒さん合同での全体演奏。
しかし、最後の最後である締めの一打でタイミングを外してしまい、納得のいかないまま終了・・・

最後に浜辺でバーベキューをやったが、これまた前日の酒のせいか食欲があまりなく2皿位を食べただけ。*2

帰りは奮発して、特急券を購入して帰ったが結局3時間近くかかって到着。
かなりの疲労感をお土産に帰宅したのでした(汗)

これで今年の夏のイベントは全て終了。
社会人になって6年目、こんなに仕事以外で充実した(?)夏はないのではと思う。
やっぱ、転職が効いてるかなぁ!

*1:お茶碗が小さかったからということにしておこう。

*2:一皿目はやきそば、二皿目は肉と野菜のみ、未だかつてこんな小食なバーベキューがあっただろうか・・・