戦利品

naga07052006-09-17

秋冬物の服やらを買いに、横浜は桜木町駅に降り立った二人。
まずはクイーンズスクウェアに突撃。妻はビーズショップを目的としていたが、結局何も買わず店を後にする。
そのまま、クイーンズスクウェアを後にし、私の目的地である横浜ワールドポーターズに移動。
途中、広場にてリポビタンDのイベントを発見。
興味本位(特に妻)でのぞいて行くことにする。
中では、復刻版のリポビタンDの試飲が出来た*1。美味である(*^_^*)
さらに3つのアトラクションがあり、いづれか一つにチャレンジ出来るが、
なんと非売品(恐らく)のリポビタンDオリジナルTシャツがGETできるというので、早速参加することに。
エントリーしたのは、2人1組、2チームでカヌーを模した乗り物に乗り、カヌー横にあるキャタピラ状の部分をパドルでひたすら漕ぎ続け、先にゴールした方が勝ちとなるアトラクション*2
Tシャツがどうしても欲しかった我々(特に妻)は、対戦相手である同年代のカップルに開始前に負けを感じつつも、己の力を振り絞り無我夢中で漕ぎまくった。
結果、ゴールタイムは41秒*3で、相手チームがコース半ば程度までしか進めていない状態で見事勝利を収めた。
まさに圧勝である。
無事、Tシャツを見事ゲットした我々は、テンション上がりまくりのまま、本来の目的(笑)である服やら靴やらを購入し帰路についた。
帰ってから速攻でTシャツを着て記念撮影をし、はしゃぎ続けた。
もう、28歳*4のいい大人2人なんだがなぁ・・・

*1:おねーさんの「ファイト〜〜」に続き「イッパ〜ツ」と答えないと貰えない

*2:激流に逆らい進むという設定の為、漕ぐのをサボると後ろに戻される。結構シビアな乗り物

*3:90秒以内にゴールする必要があり、我々より前のチームでは88秒ぎりぎりでゴールしていたので、恐らくかなりの好タイム

*4:正確には妻は27歳。一緒にしてしまうとうるさいので・・・