ジョジョォォ〜

naga07052006-10-28

木曜日に買ったPS2ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド〜」を朝から夕方までやった。
おかげでクリアしてしまった・・・
クリア後では、キャラクター選択・別キャラストーリーなどで遊べるのでいいのだが、なんか操作し辛いと感じることもあり。*1
セーブ画面が表示されるときのエラー音みたいなのはどうにかならんものか・・・頻繁に出るので多少うっとうしい。
ストーリーは、原作を忠実に再現している為、話を思い浮かべながら楽しめたが、途中話をはしょらせている部分もあり、
「これぢゃ、話が分からないだろ!!」
とつっこんでしまう点は多少あったが、全体的には楽しめたので良しとする。
あと、原作シーンでの戦闘となるので、以下のような原作ではありえない結果も発生。

  1. 悪ガキ戦*2で勝利
  2. ワンチェン戦でジョナサン負け
  3. 切り裂きジャック戦でツェペリさん即効負け
  4. 雑魚ゾンビにも負け・・・

まあ、ゲームだから原作みたいに圧勝出来てしまうとつまらんけど、なんか負けてゲームオーバーになるとショックですな(-_-;)
今日の内容、JOJO知らん人には全く分からないだろうなぁ・・・
まあとにかく、家から一歩も出ていないのです。不健康極まりないなぁ。

*1:最近、とんとゲームから離れていたという事もある。

*2:エリナの人形を奪いいじめていた二人