菅平高原

1日目

一泊二日で菅平高原にスノボに出掛ける。1日目は前日に雨が降っていたということもあり、雪は少なめであったが滑りやすく。パインビーク大松ゲレンデの山頂からの林間コースを気に入り何回も滑る。
二日目、事件は起こる。天候は昨日と違い、ぐっと冷え、雪も積もりアイスバーンの所も多く滑りにくい。
昨日同様林間コースを抜けていたところ、夫は逆エッジがかかり後ろへ転倒!後頭部を強打し、数分動けなかった。目の前が灰色になったらしい…(@@;)
その1時間後、今度は私が右ターンをこらえきれずコースアウト5m下の林の中へ落ちてしまった(>

b:「大丈夫ですか、ボード持ちますよ」
私:「ありがとう御座います」
b:「ここから落ちたんですか?!」
私:「そうなんです、落ちてしまいまして(@@;)」
b:[[「マジで、うけるんだけど!」]]
私:「(内心)(TへT;)うけないんですけど!!」

コースに這い上がると、心配そうに夫が走ってくる姿が見えた。何はともあれ、またまた貴重な体験をしたスノボツアーでした。