先日、“あめトーク”の持ち込み企画プレゼン大会でケンコバジョジョの奇妙な芸人」と言う企画をプレゼンした。ガンダム芸人の時と同じように、ジョジョ好きな芸人が集まって1時間語り合うという企画である
このプレゼンは視聴者の投票で実現するかどうかが決まる。
夫は速攻「ジョジョの奇妙な芸人」企画に投票、熱い思いをBBSに書き込んでいた。次の日も夫は番組HPのBBSを真剣に見ている。これが意外と「ジョジョの奇妙な芸人」への書き込みが多く、夫は実現するかもジョジョを熱く語り初めた。
夫は第3部までの話が好きらしく、家には第3部までのコミックしか揃っていない。*1
「第4部も大人買いする!」と気合いを入れる夫、大人買いすると言った割には古本屋で続きを探しているちっちゃい夫…29・30巻を見つけ買ってきて封を開る。
しかし、やれ「値段のシールがはがれにくい」、そら「裏表紙に折り目が付いている!!」と文句を言って、「古本を買った君が悪い(*o*;)文句を言わない」と私に軽く叱られる始末。
第4部が揃うのはいつになる事やら…
“あめトーク”で「ジョジョの奇妙な芸人」が実現されることを心待ちにしている2人です。

*1:ジャンプで最後まで読んでいるらしいが、私はその後の話が気になるっちゅうねん!