待ちに待ったアクション!

どうも、夫の方です。本当久し振りに書きます。

映画を観ました。「ドラゴン・キングダム」
理由はやっぱり、ジャッキー・チェンジェット・リー夢の競演だから。
もちろん、妻も同伴です(笑)*1

わざわざ前売券まで購入しましたよ。

自分の中では、ジャッキーとジェット・リーの格闘シーンが一番盛り上がったところ。
ジャッキーの酔拳。懐かしかったぁ。
ジェット・リー蟷螂拳。カッコよかったぁ。
その他にも色々な拳法が出てきて、もうそれだけで十分楽しめたのです。本当に。

特に酔拳に感動し、思わずTSUTAYA DISCUSでジャッキーの「酔拳2」を予約しました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妻からの一言・・・
上映中、ジャッキーの十八番の技が出た瞬間隣を見ると、
超ーニヤニヤしている夫が・・・(-u-;)まあ、正直私も「出ました!!!!」って思ったけどさ、あのにやけっぷりと来たら・・・
映画を観ての感想としては、ストーリー性は低いけど、あの二人のカンフーアクションをたくさん観られることには十分満足いく作品だった。
ジャッキーとジェット・リー、相乗効果で技が光っていました。
特にジャッキーは最近ぬるいアクションしかなかったので、今回は満足しました。
歳をとっても動けるという事はいいことですな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辛口です・・・orz

*1:意外に結構な数のアクション映画を観てます。