むふふっ(-v-)b

最近、宇多田ヒカルのアルバムでましたねぇ〜〜聴いてますよう〜
私なう!、一押しなう!、CDなう!は…
『アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~』でございます。
みなさんご存知!クレモンティーヌでございます。*1
私のお気に入りはなんたって
5曲目の「風の谷のナウシカ
(アニメ映画『風の谷のナウシカ』シンボル・テーマ・ソング)
12曲目の「 CAT'S EYE 」
(アニメ『キャッツ・アイ』OP)
でございます。が、しかし!!!一番強烈な印象を放ったのはこの曲!
今まではポップな曲調だったのに、いきなりしっとりとした暗い大人なムードの曲になっているではないか、何のアニメだかさっぱりわからない…
そしてそのままボサノバのメロディーに乗せられ、クレモンティーヌきめのフレーズ
「Mr. One break」
  ・・・
  ・・・ん?
(-口-;)あぁーーーーーー!!!一休さんだぁーーーー!!!

10曲目に入っている「とんちんかんちん一休さん
(アニメ『一休さん』OP)でした。
これはボサノバが好きでも、好きじゃなくても、興味がなくても聴く価値ありっすよ!!
なんたって、「Mr. One break」ですからねぇ〜〜

*1:実は8月に発売されているんです