あいた〜

久し振りに「みんゴル4」をやり始め、断念していた「プロシード試験*1」にトライ。
自分としては結構良い成績*2で回っており、「今回こそはいけるかぁ!」と思っていた瞬間
プチュン・・・
という音と共に画面が真っ暗に。
見ると、妻のミニコンポ操作*3が終了し、いつものようにコンセントタップに付いている電源スイッチをOFFにしていた。
PS2もそのタップに繋がっているので、もちろんのことながらPS2も強制電源OFFとなる。
をおぅ・・・
そのことに気づき、妻はかなり謝ってきたが、たかがゲームなので特に気にしてないことを告げ、気を取り直し再トライ。
が、最終ホールまで3アンダーだったにも関わらず、最終ホール(パー5)で池ポチャ、バンカーを出してしまい+4でのホールアウト。
トータル1オーバーとなってしまいプロシード試験不合格。
自分のメンタルの弱さを痛感。未熟だなぁ・・・

*1:18ホール終了時イーブンパーでホールアウトが条件。バンカーで+2打

*2:9ホールで6アンダー、チップインバーディ2連続

*3:運動会の競技で掛ける曲の選定作業