初挑戦。

うちバターロール

明日から3日間連続出勤にむけて、今日はつかの間の休日。
と、言いながらも仕事をしているのだが(T-T)
今日は自宅で初めてバターロール作りに挑戦した。
バターロール”をなぜ今まで作らなかったかというと、
単に私が成形が苦手だからである(-_-;)
「でも、このままではちっとも上手くならないぞ!」
と、あえて自分にムチを打ってTRY!!
明日から忙しいのにもかかわらずTRY!!
材料がめずらしく揃っていたのでTRY!!
バターロールは、素朴なパンに思われがちだが、実は卵・牛乳・バターを使用しているリッチなパンなのである。)
ニーディングの時から手触りはかなり良い生地、
難関の成形は微妙な感じではあったが、
最終発酵を終えた時点でかなり良い形になっていた。
200℃で15分焼成し、オーブンを開けると
良い香りとほどよいキツネ色の、バターロールが焼き上がった。