BSB NEVER GONE TOUR(裏)

妻と義理の妹とで初の東京ドームコンサートBackstreet Boys never gone tour」に参加。
開演2時間前に到着し、まずはツアー限定グッズを買いにショップへ。
私は携帯ストラップとラバーブレスレットを購入。妻はラバーブレスレットと、サイン入り写真、あとTシャツを購入で早くもホクホク顔。
その後、チケットを頼りに座席に移動。目が悪いので、座席からステージを見ても、人がいる居ないは分かるにしろどんな人かまでは判別できない。妻と妹は視力が1.5なのでステージ上の人が判別可能らしい。うらやましい・・
他の観客を見ると、まあ女性が多いのは当たり前だが、意外(?)と年齢の高い方が多い*1。一組だが老夫婦と思われる人も見かけた。恐るべしBSB・・・

コンサート以外でおもしろかったものとしては、

  1. コンサートの流れから次の曲を2曲続けて妻が的中させたこと。
  2. 妹がサイリウム*2を振っていると、右隣のオバサマに「左手に持って振ってくれないかしら」と怒られたこと。
  3. 妻と妹がコンサートの曲を全て歌っていたこと*3
  4. 後ろの座席の女性がマスクをしているにも関わらず「ケビ〜ン!」とすごい大声で叫んでいたこと

と、まあ色々とあったが無事コンサートも終了。
次はぜひプロ野球でも観に来たいと思いつつ帰宅の路についた。

*1:オバサマ集団が結構いてなんかちょっと怖い感じも受けた

*2:ペンライトみたいなの

*3:私はうろ覚えなので適当