転職活動

今日で計三社の一次面接が終了。
まあ、色々な会社があり色々な面接のやり方、雰囲気があるものと痛感。
結果はまだ返ってきていないが、手ごたえがあったと感じた会社としては最初に受けた会社。
面接終了時に、面接官に「かなり好印象をもてました」てなことを言われ、
少し不安が解消されました。結構、びくびくしてたから・・・

あとの二社中、一社は玉砕と思われる。
今日受けたもう一社は、面接は5分程度で、その前の企業説明が1時間以上あり、
面接で質問されるであろう内容を結構準備していた分、ちょっと肩透かしを食らった気分。

今、応募をしている会社があと4社あり、それについては書類選考待ち。
あと面接受けた三社の結果も待ち状態。
結構この待つってのがストレスだなぁ。