ポンデケージョ

ポンデケージョ

材料(約16個分)

  • じゃが芋  200㌘
  • 薄力粉   20㌘
  • 片栗粉   80㌘
  • 粉チーズ  80㌘

作り方

  1. ジャガイモを薄く切って水につけておいた後、柔らかくなるまでしっかりと茹でる。(ラップに来るんでレンジでチン!すると簡単。)
  2. 茹でたら、お湯を切ってボウルに移す。
  3. ジャガイモが熱いうちに、他の材料を全部入れてすりこぎなどで混ぜる。
  4. ジャガイモがつぶれて、全体的に混ざったら今度は手で混ぜる。耳たぶくらいの硬さになれば生地の完成。
  5. 生地を好きな大きさに丸め天板に乗せる。
  6. 190℃に温めたオーブンで20分程焼く。(焼き加減はオーブンによって違うので、お好みの焼き色を付ける。)

保育園で行っていた「簡単手作りおやつ教室」で好評だった
ポンデケージョを作ってみた。
めっさ、簡単で美味しいよ(>Q<)b
これを作って食べ始めると、パン屋さんで一個60円出して
ポンデケージョを買うのがバカみたい。
子ども向けなので、チーズの味が濃い過ぎずシンプルで私は好きだ。
生地の中にセサミカレーパウダーを入れても美味しいよ〜。
一度お試しあれ。