転職活動2

現在の転職活動状況は以下の通り。

  1. 二次面接通過*1  :2社
  2. 一次面接結果待ち :1社
  3. 書類選考待ち    :3社
  4. 不採用        :1社


先日、玉砕と思っていた会社が意外と二次面接通過まで行き、今週末に最終面接を迎えることとなった。一番早くに最終面接が決定した会社も月曜19時から面接があるので、仕事の調整をせねばならない状況。

一次面接結果待ちの1社については、面接で具体的な待遇内容の話なんかをしたりしたので、感触的には通過するのかなと思ってみたりする。

で、今の会社の退職については、派遣先への切り出しがまだの模様。現在他の社員が単価交渉中の為の影響らしいが、担当する営業はかなり古株のS田さんなのでかなり不安・・・。
この人かなりいい加減*2で、正直好きではありませんが、今回は内容が内容なだけに早くしてもらわんと、4月末退社までしか譲れませんよまったく・・・派遣先に直接言い出せないだけに歯がゆい。

*1:次が最終面接

*2:今の派遣先への請求書提出期日が毎月25日なのに対し、翌月の頭まで引っ張る(ほぼ毎回)とか。後輩の職務経歴書の内容を訂正するにも本人に確認しないままやろうとする etc