かもめランチ

最近オープンした、“横浜ベイクウォーター”に出掛けた。
夫はインテリアを見たかったようで、すごく期待していたが
ハイセンスすぎて特に購入する物がなかった。
私はベーカリーカフェの“ヴィクトワール”
カフェレストラン“ゆとりの空間”に行きたくてしょうがなかった。
“ゆとりの空間”と聞いてピンと来た方いらっしゃいますか!?
そう、あの栗原はるみのお店です!!
カフェレストランは、まだ11:00と言うのにランチを待つおばさま達ばかり!
負けじと11:15にランチの予約を入れると、1時間待ち決定。
恐るべしおばさま達…
1時間後、夫と二人、待望のランチタイム。
「かもめランチ」と名付けられたランチは、

スパイシーチキン ・サバの焼き浸し・ひじきと揚げ高野豆腐の煮物
人参とツナのサラダ・ポテトサラダ ・漬け物 ・みそ汁・ご飯・デザート

ととてもランチとは思えない豪華さで、美味しかった。

ただ残念なのは、“ヴィクトワール”のとろけるブリオッシュは買い損ねた事だ(T-T)