天気:あめ

naga07052005-10-16

7:25:バスに乗り込み出発!
↓乗って15分も経たないうちに、妻バス酔い(@w@;)「酔い止め飲んだのに…」
9:45:河口湖(西湖)コウモリ穴に到着
↓12人1班に分かれ、ネイチャーガイドの方に
青木ヶ原樹海を案内してもらう。気温は18〜19℃肌寒かった。

↓コウモリ穴では、コウモリが観れるかと思ったが、
↓コウモリの巣が保護区なので扉が閉められており1匹もお目にかかれなかった。
↓樹海散策コースにはウッドチップが敷き詰められており、とても歩きやすかった。
↓ガイドさんに樹海の歴史などを説明してもらいながら、
↓2時間ほど散策する。樹海に癒されたのか、
↓お腹も空き歩きながら眠たくなっていた。意外にも観光客がたくさんいた。
昼食+入浴:レイクサイドホテル“いづみのさと”
↓ご飯が美味しくなかった。(家で魚沼産コシヒカリを食べているせいか。)
↓デザートにグレープフルーツが出た、
↓しかも「どうやって食べろと言うんじゃ!」と
↓言ってしまいそうなカットのしかたで出された(`0`)o
↓温泉は普通であった。
14:50:ハーブ館
↓館内には、特にこれと言って欲しい物は何もなく、
↓近くにあった“石ころ館”にも興味津々で入ってみたが、
↓天然石やビーズのパーツが置いてあって、心躍らなくそく退館。
帰路
↓バスの中ではおきまりの
釣りバカ日誌のビデオ上映。
しかもシリーズ4!!!(--;)古っ!
↓後20程で到着するというのに、妻バス酔い(@w@;)「またかよ!」
18:00:帰宅
+++++++++++++++++++++++++
今回の旅行は午前中は満足したが、午後からはなんだかウダウダだった。